SEARCH
NICO2
S41E

s41e

Author:s41e

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
来年から(´A`)日本語版SKYRIM
不定期にニコ生配信予定です!
どうもニコ生やろうとすると
トラブル頻発で申し訳ないです
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
存在のキモさには自信があります

口数極少
極度のコミュ症
(ちょっと韻を踏んじゃった?)
ドモリ、滑舌最悪
よく噛みよく滑ります
クッチャクッチャ

あまり声の出せない環境なので
さらに輪をかけて酷いです

PCのサウンドカードも壊れてて
音量が調節できません

こりゃ駄目だと思ったら
「リアル」できめぇしね!
と思わず呟いちゃっても良いので
そっと×ボタンを押して
閉じてやってください
おなしゃす!

そもそも
SKYRIMの音声を優先しようと
思っとります
よろしくお願いします!

コミュは出入り自由です
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

PIGG
・・・・・・・・・・・・
ID・・・4s41e
・・・・・・・・・・・・
ピグライフ
ハマり気味
・・・・・・・・・・・・
チャットは
苦手だけど
友達に
なってくれると
嬉しいかも
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
STEAM ID
Steam ID

MOJORIM

喪女がSKYRIMでイケメンを捕獲するBLOG

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/

ほらぁー、キーマでないと、駄目な人間じゃん?

s41e_キーマ派

箱コン、持ってるけど
SKYRIMはキーボードとマウスでなきゃ落ち着かない><
なんだろうね?
箱コンだとなんか動かしてる気がしないのは
オブリをずっとキーボードとマウスでやってたせいかも
オブリやるまでは
WASDやりづらっwて思っていたものです

使ってるマウスがクリックする度に
ペペコッ、ペペコッ、と余計な音を出し
ホイールの操作も巻き戻ったりとやりづらくなったので
一週間以上前に新しいマウスを注文していたのでした
本日届きましたー!

どうせ新しくするならゲーミングマウスがいいなーと思いつつ
そんな拘りもないので、
ロジクールのゲーミングマウスで多分一番安いやつ!
見た目はあんま好みではないけど裏が赤くてちょっとかわいい

とりあえずスニークとシャウトとトグルPOVだけ
マウスのボタンに割り当てときました


雑記/イラスト / 2011/11/30 23:53
コメント:⇒0 /



コレクターズエディションを購入してディスクはあるものの
北米版は日本語吹き替えにはならないらしいので
先日 steamで SKYRIM 、購入しなおしましたー!
今英語で北米版の方をこっそりとやらせてもらってるので文句はないです!
そして、字幕派の人達が結集して日本語MODを作ってくれたらなぁと
夢を見てます
吹き替えで最初プレイして、雰囲気を味わいたくなったら北米版、、、
良いじゃないか良いじゃないか!

本当は、北米版も日本版も関係なく、
ほかの言語のようにsteamで選択できたら良いのですけどね
そんで、
吹き替えか英語で日本語字幕かを選択できたらなおベストなんですけどね
でも吹き替えしてもらえるのは素直にありがたいです!
町の人達がいろんな所で会話してるのが理解できるって絶対良い思う

で、です、不安な点がいくつか、、、
日本語版はMOD使えるかどうか、、、
MODは大きなウェイトを占めてるので使えないって事は多分ないだろうけど
アナウンスがないので不安です

あとひとつ、これは自己責任と言われたらそれまでですが
北米版を別アカウントでPCに入れているんですが
先日本アカで(JP)を購入したら、既にプリロードの状態でした
これって北米版(NA)と干渉してるってことかな?
だとしたら北米版をアンインストールしないとJP版はできないのかな?
無知すぎてふがいないやいやー

なんというかコレクターズエディション待ってる時は
普通にsteam通せば日本語に対応されるものだと思ってたのですが、、、

吹き替えはめっちゃ嬉しいのですが
アナウンスがなさすぎなのが不満点ですね
まぁJPは吹き替えしかないみたいなので英語版もプレイできるという事で
高くつきましたが、自分を納得させてますw



と、見返したらかなり矛盾してることを言ってるのでした
ゼニマックスアジアさんもっとアナウンスplzzzzzzzzzzzzzz


雑記/イラスト / 2011/11/29 23:06
コメント:⇒0 /

ドヴァキンさんが冠っている事で一躍有名になった
なんということはないそこらにゴロゴロ転がってる
ただのアイアンヘルムですが
角っ子大好きなs41eはそれがリアルにめっちゃ欲しいわけです!
いや、普通に全世界の共通事項ですよね!!

いつも大変お世話になってるdoope!さんを拝見させてもらっていたら
なんと、ドヴァキンさんのヘルメットさんが販売されてるとの事!

米アマゾンは定期的に検索かけて
ドヴァメット売られてないかなーと夢を膨らませていたんですが、、、
っていうか、ゴムと紙粘土(ツノ)で自作しようかしらとも思っていたり
美術の成績悪くてそういうの苦手だから腰が重かったり
なので販売されたらぜっっったい購入す!て思ってたのでしたり

dvamet.png

コチラで販売中

これはまじで欲しいですー!!!!!
布製っぽいのでこれからの季節、
ちょっとオサレな防寒具としてもお役立ちなのではないでしょうか?
paypalのアカウントは持ってるし
39ドルならかろうじて愛で手が出せるのですが、日本へはおkなのです?
そこらへんが英語わかんないs41eさんには怖いので
おとなしく米アマでの取り扱いを待ちます、、、待ちますとも><

あー、でもおkと分かったら購入しちゃう、、、
s41eさん頭大きいから入るか心配だが


雑記/イラスト / 2011/11/29 22:25
コメント:⇒4 /

とある湖畔の辺りをブラブラと
家を建てるためのロケーション巡りをしていて
ふと立ち寄った洞窟で助けた
囚われ(?)のアルゴニアンが仲間になりました!

derkeethus.png

Derkeethus君です
デーキーサスって読めばいいのかな?じゃあデー君?
英字苦手なのでいつもカタカナにしたい病を発症してます
なんだかチラっとシャドウスケールがどうのこうのって言ってた気がする
仲間になるとは思ってなくて全く話聞いてなかったのですが

リディアさん、ごめん
アルゴニアンの誘惑に勝てなかった><
カジートだったらもっと勝てないだろうけど><
というわけでリディアさんとのお別れー
初のNPCのお別れで、分かれた後はどうなるんだろう?
って疑問だったんだけど
どうやらホワイトランの自宅に戻った模様
デー君と自宅に戻ってリディアさんがいてびびったのは秘密

で、ボロ切れまとったデー君にもっと良い装備を貢ごうと
どっかの洞窟でも漁りにいこう!と思い立ち
ブラっと立ち寄った洞窟(ドウェマータイプ)で
なんかいっぱい亡霊がいた

なぞの亡霊

画像の亡霊はめちゃくちゃ手を振ってた(?)
三体くらいいた亡霊の近くに日記みたいなのが落ちてたんだけど
英語わからなくってスルーせざるをえませんでした
奥まで進むと、ファルマー(?)と一緒に大きな甲虫みたいなのがいて
甲虫がめっちゃ強かった
難易度ノービスなんだけど、SKYRIM難しく感じる><
あ、自分が下手なだけですかそうですが
結構油断してると死ねます


SKYRIM / 2011/11/29 04:04
コメント:⇒0 /

そういえばSKYRIMではバニラで隻眼がありますね
怖い感じがするので自分はまず選ばないと思うのですが、
RPに隻眼を取り入れたい、そんな方に朗報です
アイパッチを追加するMODがありました!

Eyepatch by Ceekay9

眼帯

私のキャラクターの眼の位置が結構な下方にあるので
ちょっとはみ出ちゃってる感じですが
渋いおじ様とかがつけたらかなり様になりそうです!

封印されし邪気眼とか、
隻眼を隠したいとか、
オレタチャカイゾクとか、
そういったRPに活躍する事間違いないです!

導入後 DATA FILE にチェックを入れて
Riftenの路店のお姉さんGrelkaさんから購入する事ができます!
頭装備になってるっぽいです

行列のできる路店

朝一で購入しにGrelkaさんのお店へ出向いたのですが
行列ができてました
みんな眼帯目当てかーっ!


雑記/イラスト / 2011/11/28 07:15
コメント:⇒0 /

SKYRIMを散歩するのに、孤独感を紛らわせてくれる心強いコンパニオン
私にも愛着を持ったコンパニオンのリディアさんがいます
そんなコンパニオンも大きなダメージを受けると死んでしまい
永遠のお別れをすることになります

それじゃ寝覚めが悪い!とか、永遠のお別れはやだ!とか
そんな人にお勧めなのが

Essential Followers by Nekocatz

導入後、一度ゲーム内コンソールで
"bat EssALL" と入力すればおkです
とりやめたい場合は
"bat EssNo" と入力すれば不死属性がなくなる、のかな?

これでコンパニオン達が不死身になります!
これでお別れの心配をする必要がなくなります
とはいっても不死身のバーサク戦士と言うわけではなく
ダメージを受けると通常通りうずくまる体勢になり、
しばらくしてから戦闘に復帰するので
さほどバランスブレーカーにはならないんじゃないかな?


SKYRIM-MOD / 2011/11/28 05:40
コメント:⇒0 /

新しいレシピを追加するMODです!

Recipes Pack by Wolferoo

新しいレシピ!

こんな感じにベイクドポテトや焼き韮、アップルパイ等
ゲーム内で見かける事はあっても作れなかった品が作れます!
(ゲームをほとんど進めてないのでもしかしたら作れるのかもしれないですが)

黒いブツブツはキャビア、ブツブツの右がクックドキャロットですね
これは作者さんが作った物なのかな?
違和感もなく良いクオリティです!
ほかにも見たことない怪しげな料理も追加されております
手持ちに材料がなくて作れませんでしたが><
料理の種類をふやして、ご家庭の食卓に彩りを添えたい人にお勧めです!

それと、減塩で健康的な料理もできます!
ソルトパイル探しに駆け回らなくてすみます!
エンチャもユニークなものがとりそろってるみたいで
食べる喜びも増大すること間違いなしですね!

あと、少しだけクラフトレシピも増えるみたいです
自分の英語力の事なのであまり自信ないですがw
詳しくは作者さんのページに分かりやすく箇条書きで書いてあるので要チェック!

ESPファイルなので、導入後起動画面からチェックをしないと使えません
チェックするために久しぶりにsteamを起動したら
アップデートがあったりしてびっくりしたのは秘密です


SKYRIM-MOD / 2011/11/27 07:59
コメント:⇒0 /

人によっては軽くネタバレかも?

ってことで閉じてみましたー
大丈夫な人だけ ↓


続きを読む
SKYRIM / 2011/11/26 23:30
コメント:⇒0 /

まだ日本解禁されてなくCKといったMOD支援ツールもないのですが
既に色々なMODが出始めてきています

女性キャラクターのあの人生に疲れきった雰囲気が苦手なので
肌質改善MODを入れてみました!



鼻のノイズを消去するMOD
・ No More Blocky Faces by Xenius
お肌を綺麗にするMOD
・ Younger and hotter Imperial female by Zaflis



導入方法は各MODの read me を参照!

初_お肌改善MOD

お分かり頂けただろうか?

鼻のあたりのモザイクみたいなノイズが消え
北風に晒されガサガサだったお肌に潤いがよみがえりました
ひび割れた唇もプルプル、ツヤツヤに!

まぁBEFOREもバニラの世界観にあっててかなり良いのですけどね
気になる人は是非導入してみてはいかがでしょう?


SKYRIM-MOD / 2011/11/26 22:52
コメント:⇒2 /

荒ぶる物理の神★HAVOK

【 荒ぶる物理の神 HAVOK 】

世界を救う英雄も、民を脅かすドラゴンも、
凄腕スナイパーも、スタイリッシュでクールな戦士も、
この神の前では圧倒的無力である。

気まぐれなこの神は、剣や魔法、近代兵器まで使いこなし
物を動かす力を持つ。
そして、気まぐれにあらゆるものを伸ばし、躍らせる力を持つ。


雑記/イラスト / 2011/11/26 22:24
コメント:⇒0 /

/ 次へ
