SEARCH
NICO2
S41E

s41e

Author:s41e

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
来年から(´A`)日本語版SKYRIM
不定期にニコ生配信予定です!
どうもニコ生やろうとすると
トラブル頻発で申し訳ないです
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
存在のキモさには自信があります

口数極少
極度のコミュ症
(ちょっと韻を踏んじゃった?)
ドモリ、滑舌最悪
よく噛みよく滑ります
クッチャクッチャ

あまり声の出せない環境なので
さらに輪をかけて酷いです

PCのサウンドカードも壊れてて
音量が調節できません

こりゃ駄目だと思ったら
「リアル」できめぇしね!
と思わず呟いちゃっても良いので
そっと×ボタンを押して
閉じてやってください
おなしゃす!

そもそも
SKYRIMの音声を優先しようと
思っとります
よろしくお願いします!

コミュは出入り自由です
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

PIGG
・・・・・・・・・・・・
ID・・・4s41e
・・・・・・・・・・・・
ピグライフ
ハマり気味
・・・・・・・・・・・・
チャットは
苦手だけど
友達に
なってくれると
嬉しいかも
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
STEAM ID
Steam ID

MOJORIM

喪女がSKYRIMでイケメンを捕獲するBLOG

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/

人によっては軽くネタバレかも?

ってことで閉じてみましたー
大丈夫な人だけ ↓


続きを読む
SKYRIM / 2011/11/26 23:30
コメント:⇒0 /

とある湖畔の辺りをブラブラと
家を建てるためのロケーション巡りをしていて
ふと立ち寄った洞窟で助けた
囚われ(?)のアルゴニアンが仲間になりました!

derkeethus.png

Derkeethus君です
デーキーサスって読めばいいのかな?じゃあデー君?
英字苦手なのでいつもカタカナにしたい病を発症してます
なんだかチラっとシャドウスケールがどうのこうのって言ってた気がする
仲間になるとは思ってなくて全く話聞いてなかったのですが

リディアさん、ごめん
アルゴニアンの誘惑に勝てなかった><
カジートだったらもっと勝てないだろうけど><
というわけでリディアさんとのお別れー
初のNPCのお別れで、分かれた後はどうなるんだろう?
って疑問だったんだけど
どうやらホワイトランの自宅に戻った模様
デー君と自宅に戻ってリディアさんがいてびびったのは秘密

で、ボロ切れまとったデー君にもっと良い装備を貢ごうと
どっかの洞窟でも漁りにいこう!と思い立ち
ブラっと立ち寄った洞窟(ドウェマータイプ)で
なんかいっぱい亡霊がいた

なぞの亡霊

画像の亡霊はめちゃくちゃ手を振ってた(?)
三体くらいいた亡霊の近くに日記みたいなのが落ちてたんだけど
英語わからなくってスルーせざるをえませんでした
奥まで進むと、ファルマー(?)と一緒に大きな甲虫みたいなのがいて
甲虫がめっちゃ強かった
難易度ノービスなんだけど、SKYRIM難しく感じる><
あ、自分が下手なだけですかそうですが
結構油断してると死ねます


SKYRIM / 2011/11/29 04:04
コメント:⇒0 /

とある塔に幽閉された囚われの乙女

melkaたん

Melkaさん!
なんかLOTRのゴラムっぽいけど、
なんともいえぬ妖艶な姿をしておられます

っていうか初見普通にファルマーみたいな魔物かと思ったよ
牢屋ごしに弓を番えちゃったゴメン
話しかけてくれなかったら絶対打ってたゴメン

この塔彼女のおうちだったみたいです
ここでなんか毒のコレクション?してるとかなんとか
駄目だ英語わからなさすぎw

ところで彼女の纏ってる衣装、なかなか良い!
魔女っぽい
そういえば彼女の名前、なんか魔法少j、、、フンス!

melkaたんの背中

羽根があしらわれていて後ろがなかなかかわいいのです
この服、PC用にあるのかな?
なかったらぜひMODで欲しいところです


SKYRIM / 2011/12/01 04:16
コメント:⇒0 /
日本語きた

きた!!!これでかつる!

というわけでプレイ中ですー!
言葉がわかるって素晴らしいです!
でも吟遊詩人がめちゃくちゃ息切れする感じで歌ってて笑ったw
もう少し歌詞をうまいこと要約できなかったものかなー
あ、と、やたら漢字で訳されてるのが気になりました
チョコボを馬鳥と訳すみたいな感じの
カタカナでいいと思うものまで
漢字に詰め込んでる気がしてならないですw

あとあと、フォント!
オブリでお世話になった、シネキャプをまた使いたいんだけど
フォントかえるのってどうすればいいのだろ

細かい事を気にしだしたらキリがないですね
吹き替えは良好です!

サウンドカードが壊れかけてる私のPCだと
NPCがそこらで会話してる状況で、
一番近くの会話にすべてがかき消されちゃって
他が全くききとれない事態になってますが><
うまく言えないんだけど、
移動しながら聞いてると、通り過ぎてる人物の会話が
フェードアウトではなく、次の近くの人物の会話に切り替わる感じで
両方が混じって繋がっちゃって
誰が何を話してるのかうまくわからない感じです

あと、なんか、メニュー入ったりするときに
マウスがきかなくなる><
これって不具合かな?
キーボードとマウスが良いのにーっ!!
とりあえず直るまで箱コン繋いでやってよう、、、

とりあえずの予定としては
配信用と普通にプレイする用で
キャラクターとセーブは分けるつもりです

って予定たてると見事にそれが崩れてしまう
s41eのジンクスなのですが、、、><;

今日の夕方くらいから不定期に配信したいなぁと思ってます
多分、オープニング、キャラクターメイキングから
ほぼ無言配信になるかと思われますが
お暇な方日本語吹き替えの雰囲気を味わいながら
のんびりとお付き合いくださると嬉しいです


SKYRIM / 2011/12/08 10:10
コメント:⇒0 /

とりあえず、リディアさんと合流!

、、、

声がすごくかわいいw
なんかすごい乙女な声に拍子抜けしてしまいました

字幕と吹き替えがちょっと違って文字読みながら聴くと軽く混乱しますw

字幕だと、かっこいい感じの物言いなんだけど
吹き替えだと、かわいい感じの物言いになってる

私の中のリディアさんは字幕のようなもの言いなんだ(´・ω・`)
で、声が田中敦子の系統なんだ(´・ω・`)

こんなかわいいリディアさんなんて、、、っ><
にくったらしいわっ!女の嫉妬よ!
うそです
ちょっとイメージと違ってうろたえてしまいましたw

それはそうと、ホワイトランの外にいる行商人のカジートにゃん達が
かわいすぎる!!
ドラゴンボーンのコネで街の中に入れてあげたいのだが、、、
英語でもなんとなくいい子達だってのは伝わったのですが
こんなほのぼのした事言ってたんですねー

あと、リバーウッドのアイドル、スタンプわんが
村の中の道端で死んでた
思わず魔法の呪文(resurrect)でよみがえらせたけど
何があった、、、
その前に子供達が犬に蜘蛛のコスプレさせて云々
それじゃ間違って殺されちゃう云々
言い合ってたので、あいつらのせいかーっ!許すまじ


SKYRIM / 2011/12/08 18:32
コメント:⇒0 /

さて、日本語版で心配なのはMODですね

一応先に入れていた料理追加MODは健在でした
北米版で入れたものでアンインストールして
JP版にしたんだけど
MODやセーブデータが
普通に引き継がれたみたいですね
ちょっとびっくりしたw
セーブデータは北米版のが使えるかどうかは
試してないのでちょっと分かりませんが、、、

日本語と英語の混在

こんな感じにMODで追加されたもののみ
英語のままという感じです
効能の説明文とバニラで料理できるものはちゃんと日本語!

あとはCKおよび、これから出現するであろう大型MOD群
スクリプト?をいじったもの、MODマネージャー等が
普通に動くのを願うのみですねー

そしてまたもあの人物に出くわしました
例により人によっては
軽くネタバレかもしれないので閉じますねー!

続きを読む
SKYRIM / 2011/12/09 17:56
コメント:⇒0 /

どうしてこうなった1
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

どうしてこうなった2

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

どうしてこうなった3

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

※AAのズレには一切責任を負いません

カジにゃんキャラバン隊をストーカーしてる最中
絡んできたスクゥーマの密売人を成敗したら
カジにゃんたちが興味深々で寄ってきました
野良猫を餌付けした気分
しかしみんなで口々にかわるがわる
死体の周りをローテーションしながら
どうしてこうなった?
といってる様はまるでAA

それはそうと

カルジョ君

カルジョくーーーーーーーん!!!
カルジョ君がかわいすぎて死ねる
他人を気遣う思いやりをもった良い子っぽい
ベセスダがひねくれてなきゃ、カルジョ君は絶対良い子!
ちょっとこれは、、、
カルジョ君と結婚できるMODの登場を切望するしかない

SKYRIMのカジートはなんかほのぼのしてて良い
街にいれてやらないノルドはクズよー

というわけで月のアミュレットを探す旅に出てきます


SKYRIM / 2011/12/09 23:32
コメント:⇒0 /

やばい

カルジョ君

仲間になった、、、!

もうこれだけでモチベーションもテンションも
かなり上昇してしまったのです

デー君と再会しようと思ってたのだけど
ここにきてカジートコンパニオン、、、!
しかもイケメンで良い子!
これはもう仲間にするしかないでしょう

あったかいとこにいきたいらしいので
自宅につれこんで
嘗め回すようにTFCしてました

カルジョ君かわいいよかわいいよカルジョ君

かっこいいとかわいいを兼ね備えてるよね
猫でありながらハスキーっぽい感じが良い!
どっちかっていったら猫派だけど、
犬ではハスキーが一番好きなので
カルジョ君はそれはそれは、もう、最強なわけです

一応人型のイケメンを探すつもりですが
カルジョ君ははやくも永久欠番殿堂入り!

そしてたまに歌うへたっくそな鼻歌が
これまた心を激しく揺さぶります
かわいすぎる、、、

あー、これはs41eでも仲間にするしかない感じです
なんかもうほぼ決まってしまったようなものです
この先誰とお知り合いになるかは分からないけど
カルジョ君に一目ぼれです

オブリのカジートにはピクリともしなかったのですが
っていうかカジート=小悪党だったわけで
スカイリムのカジートはフレンドリーだしやばすぎです


SKYRIM / 2011/12/10 03:57
コメント:⇒0 /

なんか風邪をひいたっぽいです
The Elder Snot(鼻水)の予言が当たった
でもなんか悔しいので薬飲んでプレイしてました
ここまできたらもう意地ですね
そんなわけでゲームをちょっとプレイしては休憩の繰り返し

カルジョ君のために
オーク装備を手作りしてプレゼントしました
拾ったエルブンとかドワーフとか
着てくれなかったので心配したけど
手作りオーク装備着てくれて
ほんのり嬉しいs41eなのであった
エルブンは軽装だったのかな?

あるクエストで牢屋に入れられてしまいました
賞金が1000Gもかかってしまい
軽くショックを受けてます

BUBUはいい子なのに!
いい子なのにーーーーー!!!
ロードして他の選択をしても駄目だったどころか
さらに賞金が増える始末、、、
クエスト攻略しても賞金消えないし

(´A`)

クリア後に逮捕されちゃった現場へ再度いってみたら
また逮捕イベント起こるしー!

これってバグ??

泣く泣く前科一犯を背負って生きる事にしました、、、
穢れちまったぁぁぁぁあー
もう良い子ちゃんプレイの時はあのクエやんない、、、
(´A`)

真っ白な濡れ衣だし、事情は仕方なかったとはいえ、、、

オーク装備を貢いだよ

犯罪者と同伴するハメになってごめんよカルジョ君、、、

ってなんで私はゲーム内での出来事にしょげてるんだ
コンソールで消せばい、、フンス!
すべて風邪が悪い


SKYRIM / 2011/12/12 06:28
コメント:⇒0 /

ああ、そうさ
吹っ切れたさ

配信しようとするとことごとく失敗
挙句のはてには賞金1000Gの身

カルジョ君の手前、あまりあくどい事はしたくなかったさ
でも前世の血がざわついて、仕方なかったのさ
ふっきれた私は転落の一途なのさ (厨弐病)

というわけで、BUBUでダークブラザーフッドはじめました

うう、、、黙って後ろをついてきてくれる
カルジョ君の無垢な瞳が突き刺さる

まるで昼寝から目覚めた時みたいだ

償いじゃないけど、最近は無意味に回復魔法かけて喜ばしてます
まぁむしろコチラが癒されてるのですが
しかしカルジョ君のこの台詞といい鼻歌といい
オリジナル(英語)もそうだったのかな?
そうだとしたら、ベセスダは分かってるなぁーと
いや、ベセスダにしてはこんな癒しキャラ、珍しいか
吹き替えオリジナルだったら、声優さんGJだな!
とりあえず
英語の時に出会ってたら良かったなぁ、、、惜しい

ギルドクエって
まだなんかネタバレかなぁと思うので
また閉じました
素手に闇の一党の兄弟/同志の方はお手数ですが
合言葉を添えて開いてやってください
タイコでもリュートでもフルートでもないよ!!
フスロダーでもないよ!
吹き飛んじゃうからやめてね!!

あかくそまれり、わがきょうだい でもないんだなー



続きを読む
SKYRIM / 2011/12/14 05:09
コメント:⇒0 /

/ 次へ
