SEARCH
NICO2
S41E

s41e

Author:s41e

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
来年から(´A`)日本語版SKYRIM
不定期にニコ生配信予定です!
どうもニコ生やろうとすると
トラブル頻発で申し訳ないです
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
存在のキモさには自信があります

口数極少
極度のコミュ症
(ちょっと韻を踏んじゃった?)
ドモリ、滑舌最悪
よく噛みよく滑ります
クッチャクッチャ

あまり声の出せない環境なので
さらに輪をかけて酷いです

PCのサウンドカードも壊れてて
音量が調節できません

こりゃ駄目だと思ったら
「リアル」できめぇしね!
と思わず呟いちゃっても良いので
そっと×ボタンを押して
閉じてやってください
おなしゃす!

そもそも
SKYRIMの音声を優先しようと
思っとります
よろしくお願いします!

コミュは出入り自由です
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

PIGG
・・・・・・・・・・・・
ID・・・4s41e
・・・・・・・・・・・・
ピグライフ
ハマり気味
・・・・・・・・・・・・
チャットは
苦手だけど
友達に
なってくれると
嬉しいかも
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
STEAM ID
Steam ID

MOJORIM

喪女がSKYRIMでイケメンを捕獲するBLOG

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/

荒ぶる物理の神★HAVOK

【 荒ぶる物理の神 HAVOK 】

世界を救う英雄も、民を脅かすドラゴンも、
凄腕スナイパーも、スタイリッシュでクールな戦士も、
この神の前では圧倒的無力である。

気まぐれなこの神は、剣や魔法、近代兵器まで使いこなし
物を動かす力を持つ。
そして、気まぐれにあらゆるものを伸ばし、躍らせる力を持つ。


雑記/イラスト / 2011/11/26 22:24
コメント:⇒0 /

そういえばSKYRIMではバニラで隻眼がありますね
怖い感じがするので自分はまず選ばないと思うのですが、
RPに隻眼を取り入れたい、そんな方に朗報です
アイパッチを追加するMODがありました!

Eyepatch by Ceekay9

眼帯

私のキャラクターの眼の位置が結構な下方にあるので
ちょっとはみ出ちゃってる感じですが
渋いおじ様とかがつけたらかなり様になりそうです!

封印されし邪気眼とか、
隻眼を隠したいとか、
オレタチャカイゾクとか、
そういったRPに活躍する事間違いないです!

導入後 DATA FILE にチェックを入れて
Riftenの路店のお姉さんGrelkaさんから購入する事ができます!
頭装備になってるっぽいです

行列のできる路店

朝一で購入しにGrelkaさんのお店へ出向いたのですが
行列ができてました
みんな眼帯目当てかーっ!


雑記/イラスト / 2011/11/28 07:15
コメント:⇒0 /

ドヴァキンさんが冠っている事で一躍有名になった
なんということはないそこらにゴロゴロ転がってる
ただのアイアンヘルムですが
角っ子大好きなs41eはそれがリアルにめっちゃ欲しいわけです!
いや、普通に全世界の共通事項ですよね!!

いつも大変お世話になってるdoope!さんを拝見させてもらっていたら
なんと、ドヴァキンさんのヘルメットさんが販売されてるとの事!

米アマゾンは定期的に検索かけて
ドヴァメット売られてないかなーと夢を膨らませていたんですが、、、
っていうか、ゴムと紙粘土(ツノ)で自作しようかしらとも思っていたり
美術の成績悪くてそういうの苦手だから腰が重かったり
なので販売されたらぜっっったい購入す!て思ってたのでしたり

dvamet.png

コチラで販売中

これはまじで欲しいですー!!!!!
布製っぽいのでこれからの季節、
ちょっとオサレな防寒具としてもお役立ちなのではないでしょうか?
paypalのアカウントは持ってるし
39ドルならかろうじて愛で手が出せるのですが、日本へはおkなのです?
そこらへんが英語わかんないs41eさんには怖いので
おとなしく米アマでの取り扱いを待ちます、、、待ちますとも><

あー、でもおkと分かったら購入しちゃう、、、
s41eさん頭大きいから入るか心配だが


雑記/イラスト / 2011/11/29 22:25
コメント:⇒4 /



コレクターズエディションを購入してディスクはあるものの
北米版は日本語吹き替えにはならないらしいので
先日 steamで SKYRIM 、購入しなおしましたー!
今英語で北米版の方をこっそりとやらせてもらってるので文句はないです!
そして、字幕派の人達が結集して日本語MODを作ってくれたらなぁと
夢を見てます
吹き替えで最初プレイして、雰囲気を味わいたくなったら北米版、、、
良いじゃないか良いじゃないか!

本当は、北米版も日本版も関係なく、
ほかの言語のようにsteamで選択できたら良いのですけどね
そんで、
吹き替えか英語で日本語字幕かを選択できたらなおベストなんですけどね
でも吹き替えしてもらえるのは素直にありがたいです!
町の人達がいろんな所で会話してるのが理解できるって絶対良い思う

で、です、不安な点がいくつか、、、
日本語版はMOD使えるかどうか、、、
MODは大きなウェイトを占めてるので使えないって事は多分ないだろうけど
アナウンスがないので不安です

あとひとつ、これは自己責任と言われたらそれまでですが
北米版を別アカウントでPCに入れているんですが
先日本アカで(JP)を購入したら、既にプリロードの状態でした
これって北米版(NA)と干渉してるってことかな?
だとしたら北米版をアンインストールしないとJP版はできないのかな?
無知すぎてふがいないやいやー

なんというかコレクターズエディション待ってる時は
普通にsteam通せば日本語に対応されるものだと思ってたのですが、、、

吹き替えはめっちゃ嬉しいのですが
アナウンスがなさすぎなのが不満点ですね
まぁJPは吹き替えしかないみたいなので英語版もプレイできるという事で
高くつきましたが、自分を納得させてますw



と、見返したらかなり矛盾してることを言ってるのでした
ゼニマックスアジアさんもっとアナウンスplzzzzzzzzzzzzzz


雑記/イラスト / 2011/11/29 23:06
コメント:⇒0 /

ほらぁー、キーマでないと、駄目な人間じゃん?

s41e_キーマ派

箱コン、持ってるけど
SKYRIMはキーボードとマウスでなきゃ落ち着かない><
なんだろうね?
箱コンだとなんか動かしてる気がしないのは
オブリをずっとキーボードとマウスでやってたせいかも
オブリやるまでは
WASDやりづらっwて思っていたものです

使ってるマウスがクリックする度に
ペペコッ、ペペコッ、と余計な音を出し
ホイールの操作も巻き戻ったりとやりづらくなったので
一週間以上前に新しいマウスを注文していたのでした
本日届きましたー!

どうせ新しくするならゲーミングマウスがいいなーと思いつつ
そんな拘りもないので、
ロジクールのゲーミングマウスで多分一番安いやつ!
見た目はあんま好みではないけど裏が赤くてちょっとかわいい

とりあえずスニークとシャウトとトグルPOVだけ
マウスのボタンに割り当てときました


雑記/イラスト / 2011/11/30 23:53
コメント:⇒0 /

ここなんかどうかなーという自分宛のメモ

ロケメモ1

家を建てるとしたら

・ 水辺、できれば滝か湖の近くである
・ 絶景、とまではいかなくとも景色が良い事
・ 雪がつもってない緑の多いとこ
・ 誰かが近くにいること ← new !

独りぼっちは、寂しいもんな
というわけでここなんかどうでしょうs41eさん?
釣り人のほったて小屋が近くにあるので
ここに家を構えたらs41e帝国築けないかな?

小さい頃の夢の一つに、滝の裏側の洞窟に住むというのがありました
滝裏の岩壁にドアをつけて部屋に飛ばすのもアリかな?
まぁそれだと家に出入りする度に
ズブ濡れにならなければならない事態になるわけで
北国でそれはちょっと厳しいかなというRP的見解

あと雪のある場所はなしだ!とは言ってますが
吹雪の雪国に
まんが日本昔話的な小屋をたてて、
おじいさんとおばあさんが猟をしながら
冬眠を逃した熊におびえて暮らす
的な慎ましやかな暮らしもありかな、なんて思ったり

夢が広がりますね
大風呂敷を広げるとも言うと思いますが


雑記/イラスト / 2011/12/01 04:40
コメント:⇒0 /

12月8日の日本解禁まであと4日ですね!
ちゃんとJP版をsteamで購入したし有給はとったし準備は万端です

そしてCKがいよいよ1月に公開らしいですね
がんばって弄ってみたいと思ってます!
なんとか家を建ててみせるという野望を胸に!
多分オブリと同じような感じだよね?
もしくはそれよりかは分かり易くなってると嬉しい
オブリのチュートリアル見ながらでいけそうだと予想してます

PIGGライフやってて思ったんだけど
SKYRIMで畑仕事したいなーと

畑を耕して種まいて水やって、みたいな
まだCKすら出てないのに
一番切望してるのはHTCLのような生活系MODなのです!

あと地図をオブリのような羊皮紙風MAPにするMODないかなー
今のMAPはすごいと思うけど、やっぱ冒険感がないかな
ごちゃっとしてて個人的に、ですが見にくいですー

自分でできそうならやってみようと思ってますが
キャラクターの顔移植ですら毎回
人様の(有難い)解説を見ながらでないと
無理だったわけで、、、
スクリプトやらモデリングやらとなると
本気で理解不能な自分のスカ脳が残念です><

さて、長いようで短かった異国の旅も残すところあと少し

異国の旅

そろそろNA版を封印かな?
ただひたすらブラブラしてただけですが、
リディアさんやデー君との出会いを忘れないっ!(どーん)
来世でまた会おう

とかいいつつ、なんだかんだで8日までNA版をブラブラしてそうですがw


雑記/イラスト / 2011/12/04 10:50
コメント:⇒2 /

今年は日本だけでなく世界が混乱の年でしたね

なので自分の運気がどうのこうのーって言うのは
ほんの少し、気が引けるのですが

それにしても酷すぎる私の運気><;
今年は全体的に呪われてるんじゃないかってくらい酷い
まともに配信できたのって一度もないと思うわぁぁぁぁ

12月色々あり予定してたより忙しくなるので
今日こそは!今日を逃したらいつやるの!
と配信しようとしたのですが、

まず、ニコニコが混雑云々のページによく飛ばされて
そっから既にすごく嫌な予感はしてたんだけど
配信に接続するとXsplitがチカチカしはじめ
SKYRIMではザ・ワールドが頻発し、
ついにはフリーズでPCを再起動するはめに

12月8日きたぁぁぁぁー
 → 風邪でダウン
緊張するけど、少しはなんかしゃべろう!
 → マイクの音量があがらない
配信やる気まんまん
 → フリーズ、ブルスク、CTD

なんかもう、笑ってくれていいです
私のPCが全力で配信を拒否してるみたいです

コミュに入ってくれた人ごめんなさい
(´A`)(´A`)(´A`)
ない脳みそ回転させて原因を少しずつ調べながら
今年はブログの更新のみになる悪寒です
泣きたいw
テスト配信の時のがうまくいってた気がするよ
何がいけないんだろ

PC買い替え、かなぁ
XPなのではやくwindows7にしたいというのもありますし
まだちょっと資金がたまってないので
がんばって貯金しなきゃ、、、


雑記/イラスト / 2011/12/13 22:27
コメント:⇒0 /

今日は一段と冷え込みます
SKYRIMがバリバリの雪国が舞台だということを
軽く恨みます
箱コンなのでキーボードマウスと違い毛布にくるまって
手を温めながらプレイできるとはいえ、
見るだけで寒いっての
昼間暖かい時にプレイすることにしよう

さて、そんな私ですが、
STEAMでLIMBOがSALEになってたのを見つけて
時間ギリギリで購入ー!
これはデモやっててお気に入りだったんだー!
アクションパズルゲームは苦手だから積むだろうけどw
PORTALといいLIMBOといい、
世界観やキャラクターがかなり好きなんだけど
苦手な苦手なアクションパズル><


最近読んだものできになる記事をピッカップしてみました
って、doope!さんの最新記事のみですが

★ SKYRIM ONLINE

なんと!
ネトゲはいくつかやったことがあります
、、、完全ソロでw
コミュ障なうえ、自分のペースでのんびりやりたいし
廃人とか、効率厨に絡まれるのが怖くて絶対的にソロでやってました
暇つぶしには良いんだけど
結局ネトゲの意味ねー!と思って長く続かないんですが

色々とむずかしそうだけど、
SKYRIMのオンラインはかなり興味あるなー
協力してプレイするっていうよりは各人フリーダムに出来るのなら
かなりやりたい!!
SKYRIMなら効率云々言う人いないだろーしねw
RPでアサシンギルドの人に殺されたりとか!

★ iC Enhancer

GTAは日本語版を購入したので
こういうMODは導入できないっぽいのですが
動画でみた事があります

なんとSKYRIMまで美麗にするつもりなんですがー!
でもかなり、かなり、重そうです><
少なくとも私のPCは無理だなー

というわけで、PCの買い替えは
もしかしたら出ないかもしれないし、出るかもしれない
この二つの大型MODを基準にしようと
今から思ってます!


雑記/イラスト / 2011/12/17 01:46
コメント:⇒0 /

\ フ フ /
熱狂的
/ 皆そろそろボクの事、恋しいんじゃない? \


スカイリムにいてシロディールを恋しく思う事
景色の暖かさ、
街の人のまるで汚物をみるかのような視線

ゴリディアに野良ゴン
なんて良い響きなんだろう

リディア

でもこういう感じに描くと、
お前誰だよ、、、ってなるから
やっぱゴリラっぽく力強い感じに描かないと駄目だと思う
そこらへんまじゴリラさん

リディアさんを頭の中でイメージすると
配役がミラ・ジョボビッチになります
(ミラジョボ格好良いですよね)

そしてレイロフさんは一昔前くらいの
ブラッドピットで変換されます

で、ゲームやSSで見返してみると
そんなでもないっていう

どっかでスティーブ・ブシェーミみたいな人材いないかな


雑記/イラスト / 2011/12/17 02:31
コメント:⇒0 /

/ 次へ
